人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレー(2)

Peterさん宅に到着しました。

築50年の大きな家です。
シリコンバレー(2)_a0280170_2235643.jpg

玄関先に日本風の庭がありました。
シリコンバレー(2)_a0280170_22364236.jpg

二階から紅葉した木々が見えます。
シリコンバレー(2)_a0280170_22382760.jpg

とても居心地の良い素敵な佇まいの家でした。広い部屋がたくさんあって、圧倒されました。
シリコンバレー(2)_a0280170_22381619.jpg


美味しい昼食をご馳走になり、再度シリコンバレーの中にある有名企業を見学に出発。
ここはインテルです。見学コーナーがあり、自由に入ることが出来ます。
シリコンバレー(2)_a0280170_22394845.jpg

興味のある方にはとても面白いと思いますが、私にはチンプンカンプン。
シリコンバレー(2)_a0280170_2239577.jpg

シリコンバレー(2)_a0280170_2240621.jpg

シリコンバレー(2)_a0280170_22401380.jpg


ヤフーのビルが次々に目に入ってきます。
本社は一つのビルだけと思っていたのですが、通りを挟んでたくさん建っていました。
シリコンバレー(2)_a0280170_22402361.jpg

シリコンバレー(2)_a0280170_22403937.jpg

シリコンバレー(2)_a0280170_22404351.jpg


他にも有名なIT企業がたくさんあるそうです。サンフランシスコに戻る関係で、google本社は離れていたのでパスしました。
夕暮れ時、車は市の中心部にあるホテルを目指して走ります。
シリコンバレー(2)_a0280170_22405244.jpg

反対車線は渋滞が始まっているようです。
Peterさん、Yukikoさん、本当にお世話になりました!

by wakame38 | 2013-12-08 22:52 | 旅行  

<< サンフランシスコ見学(1) シリコンバレー(1) >>