カテゴリ:英語( 1 )

 

カリブの島「セントマーティン」マホ・ビーチ

4月から東海大学市民講座の英語を受講しています。全12回で、残りあと2回になりました。講師はネイティブの先生6名で各2回ずつ受け持っています。
様々なタイプの先生たちがいて、面白いですよ。
今回印象に残った先生は、Manfredさん。とてもフレンドリーな明るい黒人男性で、分かりやすい英語で、一言一言、考えながら発言されます。誠実なお人柄が伺えます。
ニューヨーク生まれで、お母さんはアメリカ人・お父さんはカリブ海のセントマーティン島出身とのこと。
この島は二つに分かれていて、北半分はフランス領、南はオランダ領になっているそうです。
南地区には、有名なMaho Beach というところがあるそうで、「インターネットのYouTubeで、ぜひ調べてみてください」とのこと。
早速家に帰って調べたら、出てきました!空港がビーチのすぐそばにあり、海岸すれすれに飛行機が離発着する様子がたくさん投稿されていました。飛行機、といっても大型旅客機です。いやはやビックリ!
下に載せましたが、大きい画像で見た方が迫力があります。
http://youtu.be/vlUYBcXo6hI


日本なら絶対に「立ち入り禁止」になると思うのですが・・・世界は広い、ですね。
でも・・・一度このビーチに行ってみたい(^_^)/
[PR]

by wakame38 | 2012-07-05 21:02 | 英語